プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
イヌが聴くだけで克服出来るトレーニング
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


台風の心配をしたけど 益々晴れて暑くなっています。
通過に伴い 雨が降ってる所の方は 用心して下さいね。

一昨日の散歩の様子です。
朝では ありません。。夜です(*^m^*) ムフッ
2010-8-9-1.jpg


ちょっとだけ 暑かったね。
2010-8-9-2.jpg


夜なので フラッシュが付くので 目に当らない用に
こんなショットで・・
2010-8-9-3.jpg
2010-8-9-4.jpg


さて イヌが聴くだけで克服出来る生活音トレーニング
と 言うCDが届きました。
今回買ったのは アウトドア編です。
インドア編も ありました。
2010-8-10-1.jpg


内容は こんな音が入っています。

1、自動車 バイク 靴音 人の声など各種生活環境のミックス・ストーリー
2、モノレール▲発車音、ドア開閉音
3、空港▲ロビーの人々の声 ジェット機音など
4、カメラ▲シャッター音 連写音など
5、バス▲発車音 ドアの開閉音 車内アナウンスなど
6、遊園地▲子供の歓声 ジェットコースターの音など
7、カメラ▲マニュアル機 シャッターゼンマイ音など
8、路面電車▲発車音 ドア開閉音 料金箱の音など
9、地下街▲雑踏の人々 子供の声など
10、救急車▲通過音
11、商店街▲にぎやかで活気あるれる商店街の人々
12、工事現場▲作業音
13、犬の鳴き声
14、学校のチャイム
15、風
16、雷▲雨音 雷
17、踏み切り▲電車の通過音 信号音
18、電車▲階段の足音 券売機 改札通過音など
19、祭り▲祭囃子など
20、花火
21、火の用心▲夜の町内 拍子木の音など
22、エレベーター▲乗降音 足音など
BT、免疫力を高めるサヌカイトの音色

BTの 最後の音は 風鈴のような 音です。
2010-8-10-2.jpg


早速 あんずに 聞かせてみました。
最初は 聞こえるか 聞こえない位の大きさから慣らして下さいと書いてあります。
なので 最初は 小さい音から・・・

気には なるようだけど そんなには 反応しませんねえ。。
反応するしない物を 今一度確かめてみよう・・


嫌いな 雷の音を聞かせてみたら・・

ん??何なあに??って感じで 見ています。
怖がる様子はありません。
そうか~やはり 雷って電磁波が出るとか言うし
CDじゃ ダメなのかもね・・・
と 思って、ある方に お話したら
『CD入れる所見せてない??』
『あ!見てたかも・・』
『何処から 聞こえるか 解らないようにしないと ダメよ~』
と。
そうだよねえ~~^^;;
なので 次回からは 知らない振りをして 聞かせる事にしました。
2010-8-10-0.jpg


怖がるって事は ストレスが沢山かかっているので
精神的にも 体にも良くないし・・
人もそうだけど ストレスで体調壊す事も 多々あるので
少しでも 軽減できるように してあげないとと
購入しました。

これから 少しづつ 慣らして行こうね。
可愛い我が子に ゆったり のんびりした気持ちで ストレスを軽減して 欲しいですね。
2010-8-10-3.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪
こちらは、遠い台風の影響か?お天気今一悪いです。
今は、晴れ間が出て来たけどまた降るかも。。
へぇ(・・?そんなCDがあるんですか~!
それで、おびえちゃった時にはどんな対処するの??
その時の、フォローの方法が知りたいなぁ
パピーちゃんの頃からトレーニングしてれば
ココの怖がりも治ったのかなぁ^^
でも、バディなんて怖いもの知らずで困っちゃう
弱点があった方が、しつけ易い事もあるんだよね(笑)
ストレス軽減の為にも、効果があるといいね!
お次は、上手く行きます様に♪
【08.10】 URL // のんち #YxCOW9Mk [編集] []
こんにちは('-^*)/
午前中銀行めぐりをしたけど、暑くてたまらん!!
そうだね、母さんが出した音だってわかってたら怖くないよね~
頭ひねるくらいのもんじゃないの!?
親は良かれと思って子の為に一生懸命になりますな。。。
子は多分そんな親心わかってない・・・
【08.10】 URL // ぱとみる #6eJTL33. [編集] []
嵐の前の静けさなのかしら?それとも遠のいたかな?
気温が上昇してるから、雨の降り方も半端じゃ無いもんね~!
あんずちゃんも母さんも気を付けて下さいよ!
マンホールに気を付ける方が重要か~!?(大笑)
ワンが反応しそうな音ばかりを集めてるのね!
出所が分からないから怖がるのもあるからね~。
突然鳴り出す方がトレーニングにはなるかもね!
どの音が?じゃ無くて、どんな音にも反応しない様になるのが
理想と言えば理想だね。どんな音を発しても怖く無い事を
教えて行くと良いと思うよ!よく首の辺りをポリポリ掻く行動も見られるけど
それもストレスを感じてる証拠。うちは怒られるとポリポリ掻くけどね(苦笑)
怖がってるからと抱っこしたり触ったりはしない方が良いと思う。
雷が鳴ったからと、立ち上がったり「あっ!」なんて言わない事だね。
怖がってる所に、怖いね~なんて加担は絶対しない様にね!
飼い主と一緒の時は安心なはずなのに、何故怖がるかを考えると
よろしく無い行動をして来たのもあるかもね~!?
今後どんな風に変化があるのか興味あるわ~!
ストレス軽減の為にも、克服してくれる事を応援するわ!
無理なく少しづつ頑張ってね~。
【08.10】 URL // めぇまま #- [編集] []
こっちも雨降ったり止んだりしてます。
マウスが壊れてやりにくいったらありゃしない(涙。)

今って色々なCDがありますね。。他にもお留守番の時に聞かすといいっていうクラッシックがありますよね。

もしこれであんずちゃんの雷とか花火が克服できたらナナも聞かせてみたいなぁ。。

今度は上手くいきますように。
【08.10】 URL // nana #- [編集] []
良い物、購入されましたね^^
音楽療法は、ある程度効果があると思います。

うちは心臓の発作がひどい時に人間用の
ヒィーリング音楽を聴かせていました。
(ワン用の捜したけどみつからなくて・・)
発作が多少楽になった気がします!
【08.10】 URL // もも #- [編集] []
こんにちわ♪
今日は暑いのよ。
何度も車運転したけど、ハンドルがアチチ状態です。
「イヌが聴くだけで克服出来る生活音トレーニング」
なんて取り寄せたのね?そんなのあるのか~。
あんずちゃん、これからも聞かせられるのね。(笑)
皆さん、愛犬の為にいろいろ研究されているのが
改めて分かりましたよ。
あんずちゃんに効果が出ると良いね。
あんずちゃん、母さんの「愛情」を受け止めてくれるよね。
【08.10】 URL // patochanママ #- [編集] []
へぇ~!そんなののがあるんだ・・
今回はイマイイ効果が・・だったんですね!
また、報告してくださいね~!
【08.10】 URL // ペロママ #- [編集] []
のんちさん
お天気悪かったのね。
今夜も暑いみたいだよねえ・・

色んなのが有るみたいね。
脅えた時・・その子その子で 少しは違うかもだけど
同じ目線で 落ち着かせるのが 良いかな・・
抱っこは良くないからね・・
でも ついつい抱っこしてしまうかもね。
今からでも時間はかかるかもだけど 改善されると思うけどな・・
躾は 飼い主の問題だしね。
少しづつ 慣らして行きま~す。


ぱとみるさん 
暑かったね~明日は雨みたいだけど 暑そうかも・・
だよね・・デ出所がわかるとね^^;;
そそ じーっと見てたよ。
ほんと 親心解って欲しいよね。


めぇままさん
暑そうだね。。雨も降ってる??
マンホール・・ヾ(ーー ) オイオイ
気をつけまーーす(爆

そうね どんな音にも怖がらなくするのがべストだね。
首の辺りを掻くのは ストレスなのねφ(。_。)メモメモ
抱っこは 良くないって解ってるんだけど ついついやってたよ。
今はしないけどね・・

まあ時間はかかるだろうけど それでも ストレスが減るのは 良い事だし
がんばるわ!!


nanaさん
雨だったんだね。
あら マウス壊れたの??^m^
新しいの買った??

ね~色んなのが出てるよね~。
お留守番の時のって リラックス効果があるんだろうね。
どうなるか??だけど 時間かけて がんばるね。


ももさん
購入して良かったよね^^
これは 音に慣らすって事なんで だんだん慣れてくるのは あると思うの。
ぼちぼち やるね。

ヒーリングで 良い効果が出てたのね。
良かったね。少しでも軽減されると 嬉しいもんねえ。



patochanママさん
TVで 暑いって行ってました。
(≧ω≦。)プププ ハンドル焼けてるでしょ??
ハンカチ乗せてるだけでも 違うかも・・
そうなの。色んなのがあるみたい。
(≧ω≦。)プププ 毎日聞かせますよ!!
ストレス軽減出来るなら してあげたいし・・
効果が出るのは 何時になるのかな??


ロママさん
そうなのよ^^色んなのが有るね。
今回は イマイチだったのよ。
段々 慣れてくれると 嬉しいなぁ。
時々報告しますね。
【08.10】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
杏ちゃん~((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
σ(o^_^o)は、HP作り直しでハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ
やっと終わって会いにきたよ。相変わらず(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*



>イヌが聴くだけで克服出来る生活音トレーニング
と 言うCDが届きました。
(〇_o)Wao 色々物があるのね。これで苦手な音にストレス無くなればいいね。
少しづつだね!

花火や雷と、夏はワンちゃんが嫌な音が多くて家も困ったわ。

応援ポチッ~~~!
【08.11】 URL // マリモ #z8Ev11P6 [編集] []
そんな物もあるの?(驚)
すげぇ(笑)
ジャビは今のとこ音に反応はないですね。
でも散歩でなかなか歩かんのは車の音にビビってるんかも!?
何でも慣れやね!!
【08.11】 URL // ryan兄 #- [編集] []
あ~蒸してて、じっとりよ~!
エアコン貸してくれ~!
【08.11】 URL // めぇまま #- [編集] []
こんばんわ♪
お元気かしら~?
お休みなさい。また明日~。
【08.11】 URL // patochanママ #- [編集] []
マリモさん 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
HP作りなおしでたんですね。お疲れ様でした。

色んなのがあるでしょ!!
そうそう少しづつ慣れてくれると 良いな・・と。
大きな音って人もいきなりだと怖いし・・
ポチ応援 o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


ライアン兄さん 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
いろんなのがあるみたいよ。
そおそお 何でも慣れだけど それが中々ってのもあるしね。
ぼちぼ行くわ・・・
歩かないのは?・なんだろうね?・
車の音がすると 止まるんだったら 音だね・・


めぇままさん 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
暑そうだね~涼みに来る??
って そっちが ほんとうなら 涼しいのに^m^


patochanママさん 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
ちょいと お疲れモードかも~^m^
台風の影響は 夕方かな?
用心して下さいね!!
【08.12】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/670-e09244c1
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
