プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
8月31日 さくらの三回忌です。
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


2008年8月31日
お空に帰って行った さくら。
早いもので もう丸2年になります。
ついこの前だったような気がします。
2010-8-31-4.jpg


あの夏も暑かったね。
1992年9月24日生まれ。
15歳11ヶ月7日で お空に帰って行きました。
闘病の頃から 応援して下さった皆様 ありがとうございました。
その後 あんずが来てから さくらの事も知って下さり
優しいお言葉をかけて下さった皆様 ありがとうございました。

本当は こっそり 三回忌をしようと思ってたのに
沢山の方から ご供養をして下さり、感謝しています。
ありがとうございましたo(_ _)o
さくらも お空から 感謝していると思います。
2010-8-31-00.jpg


さくらが お空に行って お骨は ずっと家に置いていましたね。
中々 返せず 15ヶ月も置いてしまって ごめんね・・さくら。
何時までも このままではダメだと
15ヶ月目に やっと土に返してあげました。
何時までも気になって 中々お空で 自由に遊べなかったのではない??

不思議な事が ありました。
何時だったか?覚えてないんだけど
夜になると 音・・何て言ったかな??
キシムような音・・が 良くしていました。
気にも留めずに居ました。
ある日を境に まったくしなくなりました。
そお言えば あの音はしなくなったね・・・位に思っていました。
今思えば さくらが関係していたのか??
良く解らないけど そんな事もありました。

供養の仕方は 人それぞれです。
本人さんが1番良いと思う事を すれば良いと思います。

さくらは 庭の土に返しました。
庭は良くないと 昔は言ってましたが、
本人が1番良いように・・なので そうしました。
さくらの傍には『さくら』と言う花が植えてあります。
春に咲く 桜ではないけど・・

こんな物が まだ残っていました。
いや~懐かしいなぁ・・
最後の頃 呼吸が苦しそうだったので 
濃縮酸素を さくらに使ってた物です。
これも 処分しなきゃね。

最後まで 読んで下さり ありがとうございます。
さくらのような 明るい性格の子
あんずが来ました。これも さくらが連れて来たんだと。
これからも 宜しくお願いします。
o(_ _)o
2010-8-31-0.jpg

     にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
    ポチ応援 宜しく~♪♪

【2010.08.31】 命日
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
さくらちゃんにおてて。お帰りなさい。美味しい物食べてるかい?
祭壇もたくさんのお供えで賑やかになったね!
自分の育ったお家の庭で、母と一緒に花を眺めてるよね!
何だか昨年のめめの記事を思い出しちゃって・・・・・。
涙が止まらないわ。さくらちゃんが居たからこそ
こうして出会えたんだから、感謝しなくちゃね。
さくらちゃんの気配を感じて下さいね!
さくらちゃんの笑顔、最高だね!
15年と11ヶ月7日 ららさんも幸せだったね!

お骨お庭に。。。
みるくとぱとらはどう思ってるのかなぁ~
さくらちゃんは永遠に一緒だね♪
【08.31】 URL // ぱとみる #6eJTL33. [編集] []
さくらちゃん、本当に素敵な笑顔^^
フォトフレーム。。可愛い写真をありがとう!
ららさんちのさくらちゃんとうちのさくらが重なるわぁ
今は、やんちゃなカンタがいるけど。。タイプが違う!
さくらは、バディがパピーの頃仲良しになった最初のゴルでした。
5年前の6月、脳腫瘍になって12歳で逝ってしまったんだ。。
ららさんちのさくらちゃんとは1歳違いだったと思う。
さくらちゃん15歳11ヶ月頑張って長生きしてくれたね!
今頃、お空の上で一緒に遊んでるのかなぁ♪
「私もさくらよ!あなたもさくら?」なんて会話して(笑)
いつもきれいなお花がいっぱいのお庭で喜んでるね^^
【08.31】 URL // のんち #YxCOW9Mk [編集] []
さくらちゃんにおてて。
今頃あんずちゃんと遊んでららさんに甘えている事でしょうね。
さくらちゃん頑張っていたもんね。
お庭に眠ってるのね。
風太も土に返して欲しいのかなぁ。。

ゴルはナナが大好きなワンなの・・お散歩で歩かないナナと一緒にお散歩してくれたのもゴルちゃんだった。。
ナナの友達のゴルちゃんもさくらっていうのよ・・・7才で虹の橋へと行ってしまった。。

↓丁寧なご紹介ありがとう。

さくらちゃん 今日はたっぷり母に甘えてね。
【08.31】 URL // nana #- [編集] []
さくらちゃん、母さんが賑やかにたくさんお供して待っていたよ~!
15歳11ヶ月7日、頑張って長生きしたんだね。
母さんは、もっともっとさくらちゃんと一緒に居たかったけど
寿命と言うものがるから仕方がなかったよね。
お空でも母さんとあんずちゃんをこれからも見守ってね。
今日は、ゆっくりしてたくさん美味しい物も食べて行ってね。
【08.31】 URL // patochanママ #- [編集] []
さくらちゃんにお手手・・・
今頃、帰って来てるかな~
そっか・・さくらちゃんは、大好きなお家の思い出のお庭に帰ったんだ・・・
それはそれでとても素敵ですね!
そうそう、このっさくらちゃんの笑顔、大好きです☆
【08.31】 URL // ペロママ #- [編集] []
賑やかな祭壇になってるね!
丸2年...「早い」としか言葉が出てこないわ。

昔は今と違って庭に埋めたら良くないって言ってたよね。
何でもそうですが飼い主の考えが一番だと思います!
自分も「どうすべきか?」と考えてるんですが...
親なんかは昔の古臭い考えしかないんで「霊園に返せ返せ」としつこいぐらい言いますけどね。
みんな色んな考えがあるし「本当はどうしたら一番良いのか?」っていう答えは見つからないと思うんですがね!
【08.31】 URL // ryan兄 #- [編集] []
めぇままさん 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

何時も少なめにだったので 思いっきり食べてるかな?(笑

お陰様で 華やかになりました。
何かのきっかけで 思い出してあげるのも 供養になるよね。
ほんと 縁だねえ。こちらこそ ありがとう♪感謝です。
さくらの気配 居たのか??(笑


ぱとみるさん 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
良い笑顔でしょ^m^
長生きしました。

良いんじゃないの??
母は1番と思うようにするのが 良いと思うよ。


のんちさん 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
何時もニコニコしてました^^
可愛いお花のフレームで さくらも喜んでます。ありがとう♪

そんな事 言ってたね。
さくらって 以外と多いのよね^m^
ゴル知り合いだけでも 3~4人・・匹居るし^m^

そうか~1歳違いだったのね・。
さくらがお姉さんだね。
あはは さくら!さくら!で 大騒ぎかも(≧ω≦。)プププ


nanaさん 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
ありがと~。
頑張りました・・さくら。
風ちゃんは まだまだお家に居たいよねえ。
nanaさんの気持ちが1番。
落ち着いてからでも 考えるのは 良いのではない?

そうだったね ナナちゃん ゴルちゃんが好きだったよね。
7才か・・少しだけ早かったね。

こちらこそ 何時も ありがとうございます。


patochanママさん 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
帰って走り廻ったかな?(笑
長生きしました。
お空から見てくれてるかな??
何時も ありがとう♪


ペロママさん 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
優しい子だったから 静かに来てる??
いや 走ってるな(笑
さくらも 見てくれて ありがと~。
良い笑顔でしょ^m^


ライアン兄さん 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
華やかになったよ。ありがとねo(_ _)o
ね~~2年 早いなぁ・・・
さくらが縁を作ってくれて 知り合えたしね。

本人さんがしたいようにするのが1番だと思うよ。
知り合いも 早く返せ返せって言われて 霊園にお願いしたのよ。
それはそれで 良いと思うよ。
ジャビちゃん 元気に育って欲しいなぁ。
【09.01】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/694-a39d0cda
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
