プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 2008年5月18日生まれ
    シーズー 女の子
    『 杏…あんず 』

    2015年8月28日現在
    体重・・・3.60㌔
    首周り・・25cm
    胴回り・・38cm
    背丈・・・27cm

    2008年11月に
    生後6ヶ月で縁あって
    我が家の家族になりました。
    宜しくね♪


    1992年9月24日生まれ
    ゴールデンレトリバー 女の子
    『 さくら 』

    2008年8月31日15歳11ヶ月で
    虹の橋を渡りました。
    16年もありがとう♪




    にほんブログ村 犬ブログへ 
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
彩のおやつ。
訪問ありがとうございますo(_ _)o
ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブログ広場


今日も気温は低め。寒い位のお天気だけど
あんず ポカポマ気持ち良さそうじゃないの^m^
2011-3-4-1.jpg

~~(´^_`。)ぃぃニオイ・・は しないと思うけど(笑)
2011-3-4-2.jpg

今日も元気にお散歩へ。
2011-3-4-3.jpg

何だか ルンルンじゃない?
2011-3-4-4.jpg

はいはい!!
2011-3-4-5.jpg

今日は オカラ納豆のクッキーしか 持って来てません。
昨日も ちゃんと これ 食べたのよ^^
2011-3-4-6.jpg

今日は 何時も行かせないような所にも 行かせました。
明日 トリミングなので 汚れても 良いのよ~(笑)
2011-3-4-7.jpg

風も有って 帰ってお目目見たら、やはりゴミみたいなのが・・
2011-3-4-8.jpg

こんな お芋さん 買ってみました。
2011-3-4-9.jpg

しっかり乾燥してて 硬いみたいですね。
途中 休憩してたの(笑)
2011-3-4-10.jpg

『彩』の事ですが 別に食べさせても良いんですよ。
家が やらないだけです。
ジャーキータイプ(肉)の半軟のは 余り。。って言うか殆どやりません。
さくらのブリーダーさんに 
ジャーキーはやらないように!と 言われたのが 未だに残ってるの^^;;
今の商品は 良いんだろうけど・・
さくらの ブリーダーさんは知ってる方だったので、尚更かもね。

なので おやつは 硬めで 歯も汚れ難いのを やってます。
・・って おやつ やらないでも 良いんだけどねえ^^
2011-3-4-11.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズへ ブログ広場
      
          ポチ応援ありがとうございます♪♪

【2011.03.04】 おやつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
 ↓ 昨日の「彩」よっぽどオイチかったのね!
いつものは出しちゃったか~(笑)
今はほんとに色々ありすぎてね・・
そそ、あんちゃんばかり、制限して、母もおやつの制限、厳しくしないとね!(爆)
水色あんちゃん☆可愛いぞ~
こんばんわ~

ねぇ4枚目の写真は母どうやって撮ったの?
だってあんちゃんの右にリードが見てるでしょう?!
これも前に回って撮ったの???

あんちゃん 明日トリミングなのね。
明日はまた可愛いあんちゃんに逢えるんだぁ。。楽しみ♪

今日は鮮やかなブルー・・これもとても似合ってていいわね。
こんな色もいいねぇ。。

両手で持って食べる姿はやっぱり可愛いわね♪
【03.04】 URL // nana #- [編集] []
今日はルンルンだ~♪澄まして歩いてるじゃないの~!(笑)
明日はトリミングなのね!泥んこになっても良かったんじゃない?
その芋おやつは、アレルギーを取り揃えてるショップでも見ますよ!
芋そのままを乾燥させた物の様ですね!
固くてアレルギーのある老犬には向かないって
ショップの方が言ってましたね~!
柔らかいおやつは食感も良くて匂いも良い。
あっと言う間に食べちゃうから、めぇにも時々しか与えて無いな。
昔はね~ペットの餌やおやつって、人間用を余した部分で作るって事が多かった様ですよ!
少しの肉に色々な物を混ぜて作る事もあったんだとか。
今じゃ良い物思考になってるから、自分達より高いおやつでも売れる時代。
良い素材をふんだんに使っても売れるから、逆に良くて高い物が多くなってるよね!
長くワンと生活してると、おやつの歴史も感じるよね(笑)
そうね~めめにも固いおやつ主流だったけど、歯磨きなんてした事は無かったけど
確かに歯は綺麗な方だったわ!紗なんて、おめめクリクリにしてガン見だったよ!
【03.04】 URL // めぇまま #- [編集] []
こんばんわ♪
テンプレート変わったね。あんずちゃん、可愛いわ♪
鮮やかなブルーのお洋服とおリボン、とっても素敵よ♪
今日もルンルンお散歩で良かったね♪
【03.04】 URL // patochanママ #- [編集] []
ブルーの洋服も鮮やかな事で(笑)
自分はね、ライアンの時にシーズーは皮膚が弱いからジャーキーはやらない方がいいって言われました。だから全くあげずほねっこだけだったんです!まぁ、今のジャーキーは良いんでしょうけどね。
オヤツに関してもみんな様々な考えがあるんでね(^^ゞ
ボーロは歯石が付きやすいからお勧め出来ないって言われたり...
硬い物(アキレスとか)は喉に詰まらせる恐れもあるし別に与える必要もないって言った病院の先生もいるそうですし。
その子その子に合うオヤツを与えればいいんやけどね(笑)
【03.04】 URL // ryan兄 #- [編集] []
ペロママさん 
そそ 香りもするしね~家ではやらないタイプだし(≧ω≦。)プププ
そ~なのよ!!
こんなの 食えん!!ってヾ(ーー ) オイオイ
有りすぎだよね~
飼い主もまた買うもんだからさ(笑

ヾ(;´▽`A``アセアセ  母もダイエットね!!
水色 女の子も可愛いよね~^^


nanaさん
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

4枚目の写真はね 歩きながら カメラ片手に下から 撮ってるのよ!!
なので 何枚か撮って 綺麗に撮れてるのを 使ってるの。
何時も結構な枚数撮るかな・・・

トリミング 行って来たよ!!
可愛くなったのぉ~(爆

ナナちゃんもお手手で持って食べるでしょ?
可愛いよね^^


めぇままさん
そ~なのよ もっと汚れても 良かったのに(笑
へ~このお芋さん 老犬にはダメなのね・・
とっても硬いよ!!これ!!

そそ!昔は 素材が悪かったもんね。
安いのは 粗悪品だったしねえ。
香りのするのって 余りやらないので あんずも ガンミだったわ(爆


patochanママさん
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

はーい テンプレ換えました^^
ブルーも可愛いよね~^^
ルンルンお散歩でした。


兄やん
そそ ライアンくん 骨っこ 良く食べてたよね^^
昔は 素材が良くなかったからね。
今のは良いと思うけどねえ・・
そそ 本来おやつは 要らない物だもんねえ。
出来るだけ 上げないがいいかもだけど
ついついね~^^::
【03.05】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rarasaku.blog5.fc2.com/tb.php/892-8d3de8e6
いくつになったの?
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

Copyright © 2005 さくら&あんず日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
